空を見上げて ~さぁどこいこ~ ホーム » 日記 »奈良県版ネモフィラの丘

癒しの赤

奈良県版ネモフィラの丘  

moblog_55cb0de9.jpg 
関東の方に国営ひたち海浜公園という所があって、今の時期には見渡す限りネモフィラで埋め尽くされるそうです。
色んな方が写真をアップしていて、それはそれは素敵な光景です。
ただ憧れるだけで、遠くてとても行けません。

今朝の青い空に誘われて、今日もまた馬見丘陵公園へと行きました。
チューリップがもう咲き終わっている事は分かっていました。
そして、公園へ入ると所々のネモフィラの花数が増えている事に気づきました。


moblog_4780ac2d.jpg 
うわ―――――――!!!
何という事でしょう!!!
花が終わったチューリップを一本一本取ってくれたのですか?
「今年はネモフィラ少ないな~」ってぼやいててごめんなさい(・.・;)
計算されてたのです。
流石!!!



moblog_957e3367.jpg 
ネモフィラの丘ver.奈良県。
この間までチューリップでいっぱいやったエリアを、こんなに素敵なネモフィラの丘にしてくれました。



moblog_64f3e1af.jpg 
青い空とのコラボが最高で♡いっぱい写真を撮りました。

まだチューリップが咲いている頃、母親を連れてきました。
チューリップの根元でこっそり咲くネモフィラを見て
「いや~こんな花も、うまい事してあるな~。雑草やのに、こうしたらキレイやな~」
って言うてました。
お母さん。この花はネモフィラって言うて娘の大好きな花ですよ。
お母さんが言うてる「雑草」は「オオイヌノフグリ」で、似てるけど違うんやで(^_^;)



moblog_28a62eba.jpg 
夕方もちょろっと覗いてきました。
濃い空とも相性抜群!

明日からまた沢山の人に愛でてもらいや!
関連記事
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://snowman17.blog.fc2.com/tb.php/429-96145f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

記事のテーマ 一覧

アルバム

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブログ村に参加しています(^^)↓↓↓

メールフォーム

最新コメント

ブログランキング

▲ Pagetop